Y8 2017 spring in Shibuya ”"P" is not "Perl"” ”"P" ? where is "P" ?”

トップ / タイムテーブル / 行き方 / 参加者の皆様へ / 登壇者の皆様へ / Feed

スタッフ募集中 / 主催 / 前回の様子 / twitter:@yapcasia8oji Hashtag:#yapc8oji


超重要、会場までの道のり

今週末開催!皆さんお元気ですか、主催のuzullaです。

まだ懇親会 and 2nd会に空きがありますので是非

y8 2017 spring in Shibuyaの会場はマークシティ(ウェスト、オフィス棟)の17F、サイバーエージェント様のセミナールームです。

初見の方はまず迷うと思われますので、必ずこのエントリを確認して下さい。

あるいは、スッキリわかる渋谷マークシティ入門!というコンテンツが非常にわかりやすいと評判です。

「マークシティ?いったことあるよ!」

マークシティは非常に複雑です、「非常に複雑です」。大切なことなので、二回書きました。

私の予想によれば、何人かはたどり着けなくて諦めるのではないかと思います。是非、余裕をもっていらっしゃってください。

京王井の頭線でいらっしゃる方

必ず京王井の頭線渋谷駅「アベニュー口」からでてください。普通の出口と逆側にあり、ホームからは「上り階段」にみえる出口です(下り階段は間違いです、西口に出てしまいます)。

アベニュー口の改札をでたら券売機を背にまっすぐすすみ、右手にみえるエスカレータで5Fに登ってください。そのまま進むとオフィスロビーにでます。

オフィスロビーには左手に8基のエレベーターがあります、そちらで17Fに上がって下さい。

(17Fに上がった後に続く)

井の頭線できたけど、間違えてアベニュー口以外から出た人

まず京王線とJRの途中にある巨大な絵(岡本太郎の「明日の神話」)の所まで行き、後述の「JRからいらっしゃる方」の案内を参考にして下さい。

JRからいらっしゃる方

JRから京王線の「中央口」に向かう連絡通路にある巨大な絵(岡本太郎の「明日の神話」)の所までいって下さい、絵に向かって右手にあるエスカレーターをのぼって3Fへ、そしてスタバを左手にして奥へすすみ、さらにエスカレータで4Fに上がります。

そのまましばらく歩くと京王井の頭線渋谷駅のアベニュー口にたどり着きますので、前述のアベニュー口から出た場合を参考にしてください。 (なお、案内板を頼りにする場合は「オフィスロビー」にむかえば良いはず…です)

17Fに上がった後

マークシティウェストの17階(17ですよ!)についたら、会場の「Seminor room」に向かいます。

8基あるエレベーターは4基づつまとまっていますが、エレベーターにむかって左側(東側)のグループで、一番中央寄りのエレベータドアを背にして左前方にある廊下を進むと、突き当りに以下のようなドアがあります、そちらが会場です。

※「Seminor Room」とドアにかかれています。

フロアマップでいうと、ここです。

朝一はスタッフも配置致しますが、とにかく目印がありません、迷い込んで会場提供を頂いた会社さまにご迷惑をかけないようにお願い致します。

不安になったらTwitterなどで呼びかけて下さい、スタッフがエレベーターまでは迎えにまいります。

まとめ

ということで、少々難易度が高いので散々おどしました。とにかく迷わないでいただきたい…。

また、マークシティに慣れ親しんだプロも慢心して17階以外にいかないように注意してください。(13階ではない!)

会場ではConnpassの受付票を確認いたしますので、是非事前にご用意下さい。

我々(参加者の皆様もそうです)は、ご厚意で会場はお借りしています。是非マナーよくご来場ください、宜しくお願い致します。

おまけ。プロ、あるいは西口Loveな人へ。

井の頭線西口改札をでて右側にすすみ、ここのところの階段奥にあるエレベーターを登ると5Fまで上がれます。

そのエレベーターを降りて左に進むと、なんとオフィスロビーに到着です。

少々難易度は高いですが、西口ラブな人はこちらのほうがよいでしょう。

おまけ。世の中の方々が、マークシティのオフィスへのルートを説明するために作った様々なものへのリンク